自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年 01月 15日 ( 2 )

フィレンツェ回想


つわりが始まって、気分が悪いときは
昨年出かけたフィレンツェを思い出すようにしている。

とくに目に浮かべるようにしているのが、泊まっていたホテル・バリオーニの
屋上から眺めた、夕暮れ時のフィレンツェの景色。
太陽がかげってきて、涼しい風が吹いていて、
すごく気持ちよかった!

気持ち悪いときに、気持ちよかったことを思い出すと乗り切れそうな気がして。
それはいやなことがあったとき、一番楽しかったことを思い出すような感じで。

あのときのフィレンツェは、ぜんぶ桃色がかったオレンジ色だった。
こーーーんなにきれいな景色ってすごいと思った。

屋上はレストランのテラスになっていて、
夕暮れのフィレンツェの街を眺めながら
食前酒を楽しむカップルがいくつかいた。

私はひとりで一番高いテラスの細い階段をのぼって、
何にも飲まずにただボーーーっと景色を眺めてた。

ああいう時間、今から思うとめちゃ貴重。
この32年間、ほんと好き勝手やってきたなーと思う。
これから、あのような時間がなかなかもてなくなるのかと思うと
たまにゾっとする。
大丈夫なのか、私にはできるのか、ちゃんと??みたいな。

赤ん坊を連れて、どこまで好き勝手できるのか?

ヨーロッパに住んでる友達は、結構赤ちゃん連れて飛行機乗るし
どこにでも出かけてる。
ああいうのみたり聞いたりすると、元気でる。

問題は、私自身に体力とバイタリティーがあるかどうかってこと。。。
[PR]
by nattsu358 | 2005-01-15 21:10 | フィレンツェ

なにもなし。


今日のできごと。
なにもなし。

-完結-

起きてご飯食べて、ごろごろして、またご飯たべて、
買い物行って、料理して、ご飯食べて、
久しぶりにメールチェックして、ブログを開く。

やまちゃんからメールがあって
青山でフレンチ食べるからこないか、と誘われて
気持ち的にはすんごく行きたかったけど
カラダが全く反応しなかった。

ざんねん!

はやく遊びに出かけたい。

最近、南口のそばのスコーンがおいしいカフェに
毎日いっている。
紅茶はカフェインが入っていてやめていたんだけど、
そこのハーブティーには、いつも少量の紅茶が入っていると思う。
でもおいしいので飲んじゃっている。
あんまり禁欲するのもよくないよね。うん

やっぱり牛乳はつらい。
ぜんぜん今までさけていた食品だったのにさ。

ついこの前まではカフェも全く行く気がしなかったので
だんだん普段の私に戻ってきたんだと思う。
友達にも全然あっていない。

三日前は、久しぶりに自由が丘を出て、だんなさんと二子玉へ行った。
紀伊国屋で立ち読みしたり、デパートをぶらついたあと、
やっぱりすぐにお腹がすき始めてしまい、
久しぶりにつばめグリルでハンブルグステーキを食べた。
ほんとは緑寿司にしようって言ってたんだけど
どうしても私が「肉モード」に入ってしまったため、
だんなさんはぶーぶー言いながら、承諾してくれた。

生魚が最近だめになっている。
[PR]
by nattsu358 | 2005-01-15 20:58 | 今日のできごと