人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HONG HU LOTUS ROOTS


今日は、本当だったら少し早めに起きて、
江ノ島にいまオープンしている海の家、
EAU CAFEにて、けんちゃん夫婦の
イベントへいくはずだったが、あいにくの雨で中止になった。

ああ、ざんねん。海辺のカフェでまったりしたかった。
水が汚くても泳ぐ気まんまんだったワタシ。。。

朝早く起きたのに、もったいない。
だから、もう一回寝た。
起きたら2時だった。

みんなからメールがいっぱいきていた。
しっかりモノのやまちゃんが、EAU CAFEで遊ぶ代わりに
外苑前のベトナム料理店をディナー予約したとのこと。
いやー、外食連続何日目?って感じで。。。。まあ、いいか。
場所を聞いたら、前から散歩中に
ちらちらと横目でみてた外苑西通り沿いのお店と判明した。

おいしいのかな??

美味しかった!店内の感じもよかった。
ビールで乾杯して、
前菜の盛り合わせに生春巻きと揚げ春巻き....etc.
鮪のタルタルを野菜に巻いていただく。
それからは、誰が頼んだのか次々と料理が運ばれてきた。
豚のスペアリブレモングラス風味、
ぷりぷりのタピオカで包んだ豚シュウマイ、
おこわ、トムヤムクンのフォー、鶏肉とハーブのフォー・・・
食べるわ、食べるわ。飲むわ飲むわ。
そして、ほんとーに私たちはよくしゃべる。
むしゃむしゃむしゃ。

三杯目の桂花陳酒のソーダ割が終わる頃、
麻子がマンゴープリンとココナッツとバナナのチェーを頼む。
それに蓮茶。

蓮茶は、ほんとうに独特の花の香りのするお茶だった。
台湾ティーファンのワタシは、お湯のおかわりもしっかりした。
あの力強いテイストの葉なら、3煎はきっと飲めると思う。

いったい私たちは何をそんなにくっちゃべっているのか、
あっという間の3時間半だった。
内容を覚えていないのもむしろハッピーな感じがする。
気のおけないオンナトモダチとの夕食。

いやー、なかなか美味しかった。
オンナ5人、飲んで、食べて、ひとり4700円!
フォーだけでも種類が多かったので、
機会があったらまた行きたいナ。

○外苑前のベトナミヤン HONG HU LOTUS ROOTS
http://www.kiwa-group.co.jp
by nattsu358 | 2004-08-16 01:17 | 自由が丘散歩
<< cafe cavanon 銀座・過門香 >>