自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358

銀ぶら


今日は久しぶりに夫と銀ぶらした。銀ぶら、銀ぶら、銀ぶら。
風が冷たくてびっくり。トレンチコートだったので、うっすら寒かった。
日比谷線の銀座で降りて、あてもなくぶらぶらする。
途中お茶をしようということになり、ニューヨーカーズカフェに入ってダブルエスプレッソを飲んだ。
周りの席は、みんな仕事の途中の感じの人ばかりでなんかとても新鮮に思えてしまった。
会社を辞めてからサラリーマンの姿を見ることがめっきり少なくなってしまった。
あのスーツ姿のおじさんやきれいなOLさんたちの緊張感が懐かしかった。

それからだんなが本屋とソニプラへ行きたいというので、私はぶらぶらと洋服を見ることにした。
久しぶりにagnies b.とかienaの路面店を見かけたので入ってみた。
最近“アニエスって少なくなったなー”とちょうど思っていたので嬉しかった。
昔は、青山にあった本店によくさくらと買い物にいった。気がついたらいつのまにかなくなっていて
それ以来、アニエスで洋服を買うことがなくなってしまった。
久しぶりに見たけれど、やっぱりシンプルで普通ぽくてかわいかった。
コートとかなんでもないセーターとかぺらぺらのミニスカートとかぺったんこの靴がとても欲しくなる。
結婚してから、服の趣味がずいぶん変わったと思う。またイメチェンしたいなー。

銀座でおいしいもの食べて帰ろうと言っていたが、なんとなく歩きたかったので新橋まで
歩き、そこからさらに霞ヶ関まで歩いてしまったので、やっぱり家のそばまで戻って食べようということになった。
なんだか寒いし、はやく家に帰りたい気分だった。
最近銀座界隈を歩いていると妙に疲れるのはなぜだろう。
固いコンクリートが多いせいなのか、電気をいっぱい使っているからなのか。
わからない。好きなんだけどな。
地下鉄に入るとき、少し目がぐるぐるとした。

毎日、とても平穏で平坦な日々が続いている。
一見退屈に思えるこういう日々こそが、じつはかけがえのない日々だったりするので
そういうことを忘れないでおこうと思う。
[PR]
by nattsu358 | 2004-10-27 22:43 | 今日のできごと
<< 夜空ノシタノ、シネライブと奇跡 梅華(自由が丘) >>