自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

恵比寿・VACANZA


おいしかったなーぁ!

今日は突然恵比寿のピッツェリアで夕食することにした。
なんとなく見つけてしまったお店、vacanza。
家からも近いところだし、手ごろなお値段もいい感じ♪

2800円のコースにして、ドルチェは盛り合わせを頼んだ。
生ビールで乾杯して、白ワインをボトルで頼んだ。
なんとかかんとかダブルッツォ。
ちゃんとした銘柄は忘れてしまった。
すごい軽い口当たりだけど果実味たっぷりとお勧めされて
それを選ぶ。

前菜には、パルマ産の生ハム、ルーコラとトマトのサラダ、
それに、タコとセロリとトマトの煮込み。
ピッツァは、生ソーセージとモッツァレラとトマトソースと
本日のお勧めだったマスカルポーネとズッキーニを
半分ずつでオーダー。
パスタも選べるというので、渡りガニのリングイーネにしてみた。

すごいおなかいっぱい!!
やっぱり南、最高!
南の味とか醸し出す雰囲気がすきだ。
だんなもそういっていた。
誕生日に連れていってもらった、ラ・ベットラ・ビス
おいしかったけれど、なんか南の軽さが心地よい。
庶民的な味が好きだ。
アジアずきだからかね。

ドルチェには、オレンジのババロワと大好きなパンナコッタにした。
だんなは、ヴァニラのジェラートと濃厚なチーズケーキを。
それにエスプレッソ。

軽くて楽しい感じのおいしいお店を見つけて二人とも満足だった。
帰りは中目黒まで歩いた。
おなかいっぱいだったけど、気持ちいい散歩だった。

もうすぐフィレンツェだ。
良い航空券をゲットできたので、ニースにも行くことに決めた!
超楽しみ!!

実際、イタリアで食事するときには量をそんなに食べられないと
思うから、オーダーの仕方に気をつけたい。
前にローマにいったときに、フランスと同じように
コースメニューばかり頼んでしまい、食べられなくて失敗した。

本当のイタリアいくまでに、レストランをチェックしなきゃ!

最近一押しの恵比寿のピッツェリア!VACANZA
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0212_34.htm
[PR]
by nattsu358 | 2004-08-04 22:40 | 自由が丘散歩
<< *旅エトセトラ* 淡路町・松や >>