人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めるしー、めるしー!


昨日パリにいるセシルちゃんから
赤ちゃんのためのプレゼントが届いた。

かわいい柄の肌着やら靴下やら、
ジュースを飲むのにぴったりな哺乳瓶、おもちゃなど
赤い箱のなかに詰まっていた。
ヨーロッパの赤ちゃんグッズは、デザインにしろ
素材にしろ、機能性の面で日本のそれよりも進んでいるような気がする。
やはり普段ご用達のN松やにはない感じデシタ。

それにしても、赤ちゃんの服はみるみるうちに
小さくなってしまう。
いくら買ってもすぐに足りなくなってくるような・・・。
ついこの前まではぶかぶかだったカバーオールも
今では足が出てつんつるてんになってきた。

今度の30日で4ヶ月を迎えるわけだが
すでに6キロを超えており、身長も61cmとなった。
60サイズの服もいよいよ終わりになりそう。
次の春までもつ服は何着あるだろう。

最近、めっきり寒くなってきたので
ユニクロのフリース素材のあったかい服を
かってあげたいなーと思う今日この頃。

昨日は親子初出勤して、くたくただったけど
夜の9時に同業者のトモダチを家に呼んでワインを飲んだ。
産後初めての夜遊びにわくわくした。
量はぜんぜん飲めなかったけど
すごく気分転換になって楽しかった。

これからまた少しずつできる範囲から
仕事復帰しなければ・・・と思っている。
さて何からはじめようかな??
by nattsu358 | 2005-11-25 11:20 | 今日のできごと
<< Mr & Mrs Smith 平凡だに。 >>