人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんの部屋。


眠っていたあかちゃんを起こし、
「ねえねえ、いろんな赤ちゃんたちに
会いにいってみない?冒険しにいこーよ!」
といったら、にこにこ笑ってくれたので
今日は初めて近所のベビークラスなるものに
出席してみた。

いろんな赤ちゃんが来ていて
とてもかわいかった。

うちの子はどんな反応するかなぁと思ってみていると
お隣の赤ちゃんやそのお隣の赤ちゃんたちを
すごく観察していた。

家ではいつもおしゃべりで笑いじょうごなのに
静かにわたしのひざの上に座って
周りを見ている。

どの赤ちゃんもみんなかわいかった。

いろんなお母さんたちのお話も
少しだけど聞けてよかった。
六本木ヒルズとか台場に
ママ向けの映画館があると聞いた。
赤子同伴でも良いという。
ぜひいってみたい!

終わったあと、二人きりになったとき、
「あなた、すごく静かだったねー。」
と話しかけたら、げらげら笑い出したので
すごく可笑しくなってしまった。

けっこう笑いのつぼが同じで楽しい。
わたしがげらげら笑っているとお子も笑い、
わたしもまたお子につられて笑うこともしばしば。

とにかく日に日にかわいくて仕方なくなっている今日この頃。
by nattsu358 | 2005-11-09 21:49 | 赤ちゃんと育児
<< チャイ 無邪気 >>