自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月島もんじゃ


昨日は、秋葉原にだんなさんとビデオカメラを見にでかけた。
ウチはいらないかなーと思っていたんだけど
周りがぜったい撮っておいたほうがいいよーとの意見が多く、
ウチもやっぱり買っておこうという話になった。

秋葉原の人混みは、
さすがにちょっとバテちゃったけど、そのまま電車を乗り継ぎ
月島にもんじゃ焼きを食べにいった。

もうあとは産むだけなのだーという安心感からなのか
ものすごく元気な私にだんなも驚いている。

もんじゃは、妊娠のあいだずっと食べたいと思っていた。
少し並んだけど、「おしお」というお店がおいしいらしいので
そこで食べた。
明太もちチーズとベビスターもんじゃ!
超おいしかった。かきバターと豚トロもぺろりと食べた。
ラムネジュースも懐かしくておいしかった。
やっぱり下町の夏は楽しい。
なんとなくお祭りみたいな気分になる。

おしおは、二子玉にもあるらしいので次回は二子玉店にいってみたい。

家に戻ったら12時近かった。

★★★

一昨日は、誕生日だったのでお出かけした。
恵比寿のビアホールにいってレモンスカッシュを飲んだ。(笑)
そのあと、青山までタクシーを飛ばし、武蔵にラーメンを食べにいった。
本当は日仏会館の中のレスパスで夕飯を食べる予定だったんだけど
なんだかんだ予定が狂ってしまって、
最終的には渋谷へ行き、セルリアンでケーキセットを食べて誕生日終了。
プランはめっちゃくちゃだったけど、すごく楽しかった。
プレゼントに、だんなさんが授乳にも便利そうな洋服を
買ってくれて、それがとても嬉しかった。
なんかとても幸せだなーと思った。

帰りは、セルリアンから、代官山→中目黒まで歩いて帰って
やっぱり11時半ぐらいだった。
夜遊びってやっぱり楽しい。
二人で遊びまわるのも、もうなかなかできないからと
彼も遊んでくれているのがわかるから余計嬉しかったり。
出会ってから今日まで、ほんとによく二人で飲みにいったし遊んだもんだ。
臨月にこんなに出歩けたおかげで
母になる前の楽しい思い出がいっぱいできた気がする。
お腹の赤ちゃんも夜遊びずきになっちゃったりして。

★★★

今日は、ゆりさんとくりちゃんから電話をもらった。
陣痛についていろいろ質問をした。
二人とも前日まで何の予兆もなかったことを話してくれた。
突然、その日の朝になったらおしるしがきて、陣痛が始まり
夜につるんと産み落としたとのこと。

今週20日は満月。
満月の前後は、世の中でたくさんの赤ちゃんが生まれるらしい。
わたしはできれば22日までに産みたいと思っている。
(かに座の女にしたい)
今は全然お腹も痛くないし、おしるしもきていないんだけど
22日までに産める可能性は大いにある。

赤ちゃんが産まれてからベビー日記をつけたい。
また新しい日記帳を買いにいかなくちゃ。
[PR]
by nattsu358 | 2005-07-18 18:09 | 今日のできごと
<< ・・・・・ ゴロゴロ >>