人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティ・ヨガ


今日は初めて病院でやっているマタニティ・ヨガクラスに参加した。
ほんとにひっっさしぶりに筋を伸ばしたり、身体を動かしたって感じ。
帰り道、やっぱり身体が軽くなっていた。
運動って大事だね。ほんと。
メシもうまい。

先生いわく、筋を伸ばしていくときの身体の痛みを感じながらも
呼吸を続けていく練習が、とてもお産の苦しみのときに役立つらしい。
身体も柔らかくなるし、一石二鳥だ。
ときどき、お腹のなかのアカチャンがポーズの動きに反応していた。
気持ちいいのかな。
最近、ものすごくぴくぴく動いているのがわかる。

参加していた方たちは、今にも生まれそうなコロンとしたお腹を
抱えている人や、まだ全然お腹が出ていない人までさまざまだった。
ほかの妊婦さんたちとお話できるかなーと思ったけど、
終始クラスはしーーーんと静まりかえったままだったのが残念。

クラスに行く前にちょっと時間があったので、10年ぶりくらいで
広尾のFOB COOPのカフェに寄った。
メニューを見たら、シーズンのオススメに「緑のヨーグルト」というドリンクがあったので
何ですか?と店員さんに訪ねてみたところ
「クレソンとスパイスをヨーグルトに入れてライムをぎゅっとしぼってある」とのこと。
おいしそーなのでそれを頼んだ。(おいしかった!)

それにしたって久しぶりの広尾本店FOB.COOP。
わたしが高校生のころからあった雑貨やさんだ。
今、すごく雑貨やさんというものに興味があって、
ドリンクを待つあいだ、物色していたら白い無地のノートが
セールになっていたので買うことにした。
いま時間のいっぱいあるうちに、これからの人生設計でも立てようかと思って・・・。

わたしはノートがとても好きで、ステキなものを見つけるとつい買ってしまう。
新しく日記をつけて始めてみたり、思いついたことを書きとめるために使ったり、
ちょっとした日々のスケッチのためにとか、料理のレシピに・・・とか
いろいろな理由で使い始めるんだけど、
結局、どれもほんの10ページたらずで続かない。
使いかけで放ったらかしになってしまったノートは、
やがて愛着がなくなり開きもしなくなる。
うちの引き出しには、そんなかわいそうなノートたちでいっぱい。

今日買ったノートこそ、最後まで使い切りたいと思う!
マタニティ・ヨガ_b0005864_20103334.jpg


FOB COOP 広尾本店
opening time 11:00-20:00 無休
東京都港区南麻布 5-10-32
〒106-0047
TEL/FAX:(03)3446-5332
営団地下鉄・日比谷線「広尾駅」3番出口より徒歩1分



<きょう食べたもの>
朝:ポーレン3、プロポリス3、アロエジュース200CC、プロテイン20g
昼:ホットサンドイッチ(食パン2枚、ツナ、チーズ、たまねぎ、レタス、トマト)、コーヒー1.5杯、
  バナナヨーグルト(ヨーグルト100g、バナナ半分、はちみつ少々)
間食:ヨーグルトジュース(クレソン、スパイス、ライム)
夜:白米1膳、かつおのポン酢マリネ(たまねぎ)、もやしとわかめの中華サラダ
間食:アロエジュース200CC、ポーレン2、プロポリス2

 (メモ:今日は間食に甘いものを食べなかった。ここ数日、肉食べてない。よし!)
by nattsu358 | 2005-03-24 20:21 | 今日のできごと
<< 渋谷 おいしい台湾ティーを飲めるカフェ >>