人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティ・ウェア


春モノの服を購入したいと思って、自由が丘を
ぶらぶらしているんだけど、いまいち欲しい!ってものが見つからないまま
もっさりと二週間が過ぎてしまった。

そお、もっさりと・・・って表現が今の私にはぴったり。

さっきも駅近所にあるマタニティウェアを売っているお店
のぞいたんだけど、なぜか購入まで踏み切れなかった。
春らしくてかわいいんだけれど、自分に似合うんだか、
似合わないんだかわからなくなって。

それに、鏡に映った自分の姿をみてぞっとした。
髪はぼさぼさ、スニーカーは汚れて・・・ひどすぎ。
今朝病院に行くため、早起きしたからってひどすぎ。
自由が丘の町は、こぎれいなママたちであふれかえっているというのに。
なんだか悲しくなってそそくさとお店を出てきた。

ああ、春はもうすぐそこまで来ている!
いつまで冬物の厚ぼったいダウンジャケットを着るつもりなんだ。

なんか最近自分がどんな服着たいのか、あるいは
どんな服が似合うのかわからなくなっている。

先週、あるテレビ番組で有名スタイリストがこう言っていた。

「自分を理解していない人は、自分の似合う服を選べないんですよね~」

なるほど。
ころころ気分が変わりやすくって、あるときは女性的なふんわりとした感じの
服が着たくなったり、あるときはさらりとした感じのシンプルな服が着たくなったり
またあるときは、全身真っ黒な服で固めたくなったり、統一性が全くない。
それってあんまりステキじゃないよね。

寒いからって、いつも毛糸の帽子もやばいと思う。
つわりがあったからって、言い訳にならないと思う。

ああー、変わりたい!変わりたい!変わりたい!

今朝の健診では、4週間で2kgも体重が増えてしまったのが判明した!!
ショック!
今日の私の自己嫌悪感と熱い"変わりたい願望”は、ここからきているのかもしれない。

※アカチャンの頭は横幅4cmになっていた。
 それからかわいいお耳もできていた。ミニチュア人間の出来上がり!

☆アンラシーネ enracine MAST店(自由が丘のマタニティウェア)
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-26-16MAST2F
東急東横線自由が丘駅南口から徒歩1分 GAPのビルです。
電話番号 03-3717-2146 FAX 03-5726-1358
OPEN 11:00~20:00

by nattsu358 | 2005-03-15 16:48 | 自由が丘散歩
<< Bonne Anniversa... おみそ! >>