自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

髪を切る


今朝は、髪を切る夢をみた。
夢のなかで、わたしはまだ独身だった。
髪を切りながら、どんな人と結婚しようかなーと
考えていた。

あほ。

だんなと昨晩けんかした。けんかした夜は
きまって、独身時代の夢を見る。

起きたら、昼の12時だった。なんつー生活だ。
夜中にだんなと無邪気でラーメン食べたのがいけなかった。
そのあとツタヤで、HEROをかりて見た。
きれいな映像の映画だし、奥が深いストーリーでおもしろかった。
それから、ささいなことでけんかとなって結局寝たのは4時。

あほ。

ぼんやりシャワーを浴びて、キッチンへ行きアロエベラジュースを飲む。
それから、怠惰な自分を戒めるかのようにモーレツに
家中を掃除した。途中つまんない考えが頭をかすめたけれど
世の中の主婦ってけっこう悶々としながら、家具とか床とか
磨いてるんだろうーなーとか考えた。

それから、髪を切りにいってみることにした。
夢の中で髪を切っていて、なかなか良い調子になったので
良い予感がして、きりに出かけた。
新しい美容室へ行くことにした。
近所の踏み切りを渡り、熊野神社からすぐの美容院が
目にとまり、看板に「今なら予約なしで入れます」
と書いてあったので、そこへ入ってみた。
コギレイな店内。ナチュラルな感じで気に入った。
担当になってくれた女の子は、とてもかわいかった。
私の言うことをきいてくれない剛毛をうまくカットして
軽くしてくれた。満足。楽しかった。

それから、カフェ・キャバノンへ行って本を読んだ。
夕方の陽光が、夕方の陽光がテラスの木々の葉の間からこぼれている。
平和な夕暮れどきの自由が丘は、幸せな感じが漂う。
そんな中、今日は夜から仕事があるので、
久しぶりにビジネス書を開いてみた。
常に自分を磨いていくのが、自営業は大事であると思う。
心がそのまま収入に表れる。そして、なんていっても勉強になる。

二時間ぐらいのんびりお茶してから、区営プールへいった。
そこで水中ウォーキング。超気持ちがいい。

今日は、まったりと目覚めたけれど、
いろいろのんびり好きなことできたので、すっきりとした一日だった。
[PR]
by nattsu358 | 2004-08-21 00:55 | 今日のできごと
<< パラレルワールド 海水浴と鎌倉散策 >>