自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

yakitori


最近の自由が丘は、気のせいかもしれないけれど
夏よりも少しだけ、人の数が減ったような気がする。

この前、子連れである隠れた人気の焼き鳥やで
夕飯をいただいた。
お店の名前はあえて伏せておくことにして。

時間は、ほかのお客さんに迷惑のかからない
開店と同時くらいに入店。
計算どおり、お客は誰もいなかった。

少しずつ、串を頼んで、だけど急いで食べる状況。
なにせ子連れには向いていない雰囲気。
冷奴などを、娘に食べさせ、ご飯を食べさせ
やわらかくて質の良い、焼き鳥をちぎって食べさせ、
自分も口に放り込みながら、食べた。

ジューシーで上品な味の鶏料理の数々、
とってもおいしかった。

だけど最後、お茶を頼んだとき
なんと私の分、ひとつだけしか湯のみが運ばれてこなかった。

大人二人分のお茶も出せない
そのお店の心意気にがっかりした。
今の時代、まだこういう店ってあるんだね。

とてもおいしいのに、あまりブレイクしていない理由が
最後のお茶で、わかった気がした。
[PR]
by nattsu358 | 2006-09-26 20:52 | 自由が丘散歩