自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うおおおおー


ひさしぶりの日記だよーん。

外は、雪。これから買い忘れた”なると”を買いに
出かけなくてはならないんだけど、うざったいなー。

妊娠してから、ものすごくデブ症になっている私。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活。
いけない、いけないって思いながらもやめられない。

もともと何時間ベッドの中でぼーーーっとしていても
飽きない性質が、このところ全面にでてしまっている。
ちなみに昨夜は四時間、ゴールデンタイムにベッドで空想。

ひまだ。

ひまで困ることってあるんだね。

この前はあちゃこが花もって遊びにきてくれた。
友達としゃべっているときは、すごく元気になれる。

さいきん困っていることは、食べ物の好みと人の好みが
ものすごくはっきりとでてきていること。

あんまり好きじゃない人は、ぜんぜんだめ。
顔も見れないくらいだめ。。。。これには笑える。
食べ物の好みも、毎日とてもはっきりしている。

今まであんまり食べていなかった、
ヨーグルトとバナナは大好きになっている。
あとじゃがいも!ポテトチップなんて、ぜんぜん好きでもなかったのに
ムショーに食べたくなってしまう。

おもしろいね、人間のカラダ。

数えてみたら今日で10週目にはいる。

あと、毎晩みる夢がものすごくおもしろい!
今日はお腹をくすぐられる夢を見て、とても楽しかった。

最近、家事をさぼっているのにインターネットをやっているとだんなに怒られる。
「んなことしてるなら、皿洗ってくれー!!」と。
だよね。うん。ごめんよ。
ほんとーにうちのだんなさんはよく家のことをやってくれている。
超感謝。感激。ありがとさん。

今日はこれからお煮しめときんぴらごぼうと、雑煮の鶏ガラスープを作ります。
あとは明日の食べ物を少し切って用意しておこうと思う。
今年は焼き豚も作らなかった。数の子もパス。超手抜き。

昨年の大晦日は、朝、築地にみゆきと買い出しに行って、
午後は大掃除したりだの、大忙しの大晦日だったけど
今年はいつになくのんびりだ。

年をとるごとに、あんまりお正月への気合いってなくなっていくのかなー。

今年は、このブログ日記をはじめて、とっても楽しかった。
ここで出会えた皆さま、この約半年、どうもありがとうございました。
来年もよかったらまた遊びにきてください。
[PR]
by nattsu358 | 2004-12-31 14:13 | 今日のできごと

心臓


二度目の検診にいってきた。

だんなさんは、出張中。

朝まで熟睡できず、何度も寝返りをうった。
ホルモンのバランスで、眠れない夜もあるそうな。
結局、昼間でごろごろして夕方お医者さんへ。

心臓ができて、ちゃんと脈をうっていると言われた。

すごいな、ニンゲン。
ニンゲンってすごい。

禁酒の甲斐もあった。
カフェインもよくないと本に書いてあったので
コーヒー、紅茶、緑茶もやめた。

先生に、そろそろ産院を選んでくださいと言われた。
出産方法がいくつかあって、選択に迷っている。

しかも、子宮内膜症による卵巣嚢種があるため
産院選びは慎重にしたい。
お願いだから、ふくらまないで卵巣さん!て感じ。

なるべく自然分娩が希望。

追記:さっきくりちゃんからメールきていて、昨日8日の出産予定日が、まだ今日も
生まれてこないとのこと。はやくすっきりさせたいと書いてあった。
くりちゃんと赤ちゃんが、元気につるんと楽々お産できますように。
[PR]
by nattsu358 | 2004-12-09 22:45 | 今日のできごと

最近の出来事


11月下旬から、ずっと気分がすぐれなくて、おかしいなー、と思ってたら
赤ちゃんができていた!

6週目だって!!!

近所のクリニックで簡単な検査をした。
あの朝のことは一生忘れない。

なっつ初のビッグニュース。

まだ家族だけの秘密。
でも、くりちゃんには言った。

嬉しいけど、毎日胃が気持ち悪い。
こういうときこそ、毎日、いろいろ日記をつけたいんだけど
パソコンをなかなか開く気にもなれない。

・・・でも一度開くと長くなる。それがブログ・・・。
[PR]
by nattsu358 | 2004-12-09 01:42 | 今日のできごと