自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 5 )

新たにブログ立ち上げたよん


産後ダイエット日記
http://plaza.rakuten.co.jp/358diet/


よそんちのブログですが良かったら遊びにきてねん!
[PR]
by nattsu358 | 2005-12-13 20:00

ダイエット二日目


はやくも夕飯食べ過ぎた~!

朝は、プロテインと果物だけで済ませ、
昼も、プロテインとパン一枚とホットサラダ。
ここまではよかったんだけど
夜、豚しゃぶにしたのが失敗!
おいしくてたくさん食べてしまった。
腹八分目が勝負どころなのにね。

子育てをしていると、外食する機会もめっきりないし
トモダチともあまり会わなくなるし、
はっきりいって今の私の楽しみっていえば
食べることなんです。

だからダイエット難しい。
でも始めたからにはやめられない。
とにかく12月31日までに1.8キロ落とすのだ。
[PR]
by nattsu358 | 2005-12-11 21:17

産後ダイエット始めました!



産後3ヶ月が過ぎ、そろそろお腹周りの贅肉が
気になり始めた。
妊娠前にはいていたジーンズがまだはけないのは
とても悲しい事実・・・(!)
なんとなく誰にも言わなくても恥ずかしいような
みじめな気持ちですごしていた。

もともとダイエットは好きではない性質だったけれど
義母や友人が実践して大成功を収めた
健康ダイエット方法を教えてもらい、私も試してみる決意をした。
みんなが痩せてきれいになったのは知っていながらも
彼らを横目でちらちらと意識していた消極的な私・・・。

このダイエット方法は、9週間をかけて徐々に体を
デトックスしながら燃えやすいカラダに変えていくという方法。
体重軽減を目指す従来のダイエットと違い、
あくまで体質改善と毒素排出が目的。
「デトックスと体質改善」という言葉に惹かれて始める気になった。

今日がその第一日目。

とりあえず3週間で1.8キログラム落とすことを目標に!
がんばるぞー!
この場で宣言することでさらに決意が固まるらしい。


応援してくださいね~♪
[PR]
by nattsu358 | 2005-12-10 13:09

コロちゃん。


コロちゃんとは、さいきんトモダチになった。
ここに越してきたとき、なんどか遭ってはいたんだけど
お互いなかなか心を開けなくて、近くまで歩みよれなかった。

コロちゃんは、いつもウチの玄関のポーチのところに座っている。
気に入っているみたいだ。

様子をみながら、少しずつ時間をかけて距離が縮まってきた。

私が自転車で帰ってきたとき、逃げなくなったときは
かなり嬉しかった。
それから、コロちゃんと呼ぶと、そばまできてくれるようになり、
今ではふさふさのおなかとか、やわらかい頭をなでさせてくれる。
コロちゃんと戯れるとき、私は自然に触れられる感じがする。
この大都会で、毛むくじゃらの半野生の生き物と知り合いになれてよかった。

ウチの室外機の上で眠るコロちゃん。(撮影:だんな)
b0005864_18412798.jpg
[PR]
by nattsu358 | 2004-10-23 18:39

はじめに

たまたまこのブログに遊びにきてくださって、ありがとう☆


□今日のできごと⇒日々のつれづれ。

□食べもの⇒おいしかったレストランや食材の記録。

□台湾⇒ただいまこの国の魅力にはまっています。2003年、2004年に出かけた台湾の記録。(未公開)

□バリ島⇒バリ島のファンです。同じく2003,2004年に訪れた記録。

□フィレンツェ徒然⇒2004年9月に訪れたフィレンツェ旅行の記録。

□パリ回想⇒2004年9月に訪れたパリ旅行の記録。

□ニース日記⇒2004年9月に訪れたニース旅行の記録。

□ホン ノ ムシ⇒最近読んだ本の感想。

□エイガカン⇒好きな映画についての記録。

□オンガク⇒音の記憶いろいろ。



profile・・・・1972生まれ。主婦&自由業。夫と二人暮らし。05/7月出産予定。


[PR]
by nattsu358 | 2004-10-21 20:55