人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PECK


今日は、朝からたくさん雨が降っていたので、いつものように朝の散歩も
する気が起こらないし、なんとなく調子もでなかった。
けっこう気分が天候に左右されやすいところがある。
今日は仕事が夜にあるので、昼間は何もすることがない。
図書館で昨日借りた4冊のうちの
「楽園の鳥 ~カルカッタ幻想曲~」という本を読むことにした。
久しぶりに長編の小説を借りたので読む気まんまん!

お昼に雨があがったので、クイーンズにいって
ごまとぶどうのはいった麦パンとエリンギ茸を買う。
(最近おいしくてエリンギばかり買っている)
あとは冷蔵庫にある野菜を入れてポトフを作った。
ジャガイモはこの前、小野さんが作ったという“赤いジャガイモ”を使った。
・・・赤いジャガイモ激ウマ!ブラジルの品種らしい。ほくほく感がたまらなかった。

午後は予定通り、読書に没頭した。ものすごくおもしろい本で止まらない。
特にインドは、8年前のちょうど11月に訪れたことがあったので
景色とかも思い出して楽しくて仕方なかった。
インドもぜひまたチャンスがあったら行ってみたいところだ。
もちろんトランジットのついでにバンコクにも滞在したい。
あの熱い空気がたまらなく懐かしくなってしまった。
やっぱりアジアが好きだ。また手でつまんでご飯を食べたい。
手で食べるごはんて本当においしい。

夜は買い物が面倒なので、夫には悪いがまたまた家にあるモノで済ませた。
ツナとエリンギといにんにくのスパゲッティ。食べたあと、身支度を整えて
約束の時間より二時間早く家を出た。
今夜は二子玉川だったので、仕事の前に高島屋の食品売り場へ行くことになっていた。
何?周年記念とかで、高島屋からギフトカードを頂いたので、それで何か美味しいものを買うため。

ハムとかソーセージとかお菓子とか、いろいろ迷ったあげく“PECK”のジャムにしてみた。
ミラノから進出の前から気になっていたイタリア食材の豊富なお店。
パンとかもおいしそう。今日はお腹いっぱいだけど、今度きたときはパンもいろいろ試してみたい。
PECK_b0005864_23313612.gif
PECK_b0005864_23315513.gif
PECK_b0005864_23321443.gif
by nattsu358 | 2004-11-12 23:32 | 食べもののこと
<< アロエベラを食べる 地球交響曲ガイアシンフォニー第五番 >>