自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぼちぼち


今日は朝早くめずらしく起きて、駅前のファーストキッチンで朝ごはんを一人で食べる。
席は、もちろん日光のあたる窓際で。1日1時間以上は、太陽の光を見るとぐっすり眠れると「あるある大辞典」
やっていたのでぜひ実行したかった。そして、10時からは仕事。
仕事のあとは、ミーティングをかねてランチをマクロビカフェでみんなと食べた。
収穫祭フェアというのをやっていて、季節の野菜を調理した前菜の盛り合わせが
けっこうおいしかった。それから、玄米ごはんがとってもおいしかった。
夕方目黒通りを学芸大まで歩いて整体へいく。先生にだいぶ体がよくなってきたと言われて嬉しかった。
ひさしぶりに朝はやく起きたせいか、ねむくてねむくて、お風呂にはいったあと
午後6時から10時まで不覚にも寝てしまう。
b0005864_19312797.jpg
とてもおなかが空いたので、だんなを誘ってぼちぼちへ行くことにした。ぼちぼちは、私が東京で一番おいしいお好み焼きやさんと思ってるお店。特に下北店にはもうずいぶん前からたまに通っているが、自由が丘に越してきてからココにもあることを知りとても喜んでいる。ずっとがんばっていた禁酒は諸事情により今夜だけ解禁だ!うれしくて途中で近所の飲み友達のはるこちゃんにメールしたら、「私もまだ夕飯食べてないの!ビールのみたいからすぐいく」とのウレシイ返答。三人でまずは生ビールで乾杯して、すじ塩を食べた。素朴な味が超おいしい。生ビール飲むのは1ヶ月ぶり。続いて私が大好きな豆腐でポンを頼み、きのこのバター醤油炒め、山芋たっぷりのぼちぼち焼き、チーズいか豚焼き、モダン焼きをもりもり食べる。ほんとうは納豆焼きそばも頼みたかったけれど、はるこちゃんが極度の納豆ぎらいなので今宵は遠慮した。一緒にラムネサワーと梅干サワーを飲んだ。おいしかった。食べて飲んでいるあいだじゅう大きな音でかかっていた、ピンクレディーの”UFO”とか“カモメが飛んだ日”とか百恵ちゃんの“ひと夏の経験”などに気をものすごく引かれてしまい、つい歌ってしまう。最後の極めつけの1曲はさだまさしの”関白宣言”だった。改めてあの歌詞にあのメロディに爆笑。いやー、しかし、外でお酒を飲むのは大好きだと改めて思う。お酒の旨味が身にしみた。腹をかかえ、笑いながら、だんなとはるちゃんを家まで送ってあげた。そのあとファミリーマートによって、チョコレートのアイスを食べて、楽しい気分でねた。

お好み焼き ぼちぼち世田谷区奥沢5-40-10 ミナミ荘ビル
TEL 03-5483-2586
[PR]
by nattsu358 | 2004-10-25 19:27 | 自由が丘散歩
<< そら色の窓 ♪happy halloween♪ >>