自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんにもなし☆雨の休日


今日のできごと、特になにもなし。

今日は仕事が入っていなかったので、のんびりだらだらすることにした。
昼くらいにむっくり起きて、芋がゆを作った。
だんなもむっくりと食べていた。
コーヒーを入れた。
昨日、大井町の100円ショップで買ったコーヒー用のガラス瓶の
ふたを開けるのが、ちょっとうれしかった。新しいものってうれしい。
中身は、さいきんオープンしたコーヒー・ヒストリーで買ったもの。

なんにもないので、先日母と丸の内で、
クリスティーヌたちへのお礼にと買った有田焼のお箸置きとお箸、
日本手ぬぐいとかなどを発送するため自由が丘郵便局へいった。
だぁーれにも知ってる人には会わないだろうと想定していたのに
たまにいくヒーリングショップのお兄さんをお見かけした。
でもすごい寝ぐせで出てきてしまったので恥ずかしく、あえて声をかけずにおいた。

それから手紙をしたためる。久しぶりに辞書引っ張り出してきて書いた。
なんかうれしかった。
遠方に住む大切な人に、手紙を書くってやっぱりいい。
ネットじゃ伝えられないものが伝えられるような気がする。
送る人のために、カードとか封筒を選ぶのも好きだ。
人にプレゼントするってとても楽しい。

それからまだ暇なので、本棚から読んだことのない本を探してみた。
「なまけもののさとりかた」という本が気になったのでもってきて
椅子の上でごろんごろんしながら読む。
すごいいい本だ。まだ途中だけど。
なまけものにぴったんこ。幸せななまけもののなり方がばっちり書いてある。
将来、幸せななまけものになりたい人は必読。

ちなみに明日は台風のなか、代々木で仕事だ。
早起きしなきゃ!!
ウチの仕事仲間はみんな年齢もばらんばらんで、なかなか個性的な人たちが多いが
みんなそれなりに温かく、やさしく、思いやりのある人たちなので、本当にいつもありがたい。
ぶつかり合うときもあるが、それはそれで人間らしくていいんでないかと思う。

ああ~、雨の音が気持ちいい。
今、窓を全部あけて、これを書いている。
自然の音を聞いていると、こんなに気持ちがいいんだ。
もっと若いころは、雨の日いつも窓の外を眺めていて、
そらから降ってくる雨を見たり
道にたまった雨水を眺めたりした。
ああいうなんでもない気持ちのいい感覚とか時間とかを、
最近持っていなかったなーと思う。

○コーヒーヒストリー自由が丘店(コーヒー豆販売)→マグとかコーヒー用品もいい感じ
 自由が丘1-4-6
 03-5731-8161

○ヒーリングショップ ネーチャーワークス
  東京都世田谷区等々力 6-1-4 1F 
  (FAX):03 (3703) 5567
[PR]
by nattsu358 | 2004-10-19 23:59 | 自由が丘散歩
<< タイフーン ハイヒール >>