自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まんぷく


禁酒をはじめて、早20日間。
いぇーい!
ものすごくつらいかと思っていたけど、案外いけている。
そして、日々ものすごく平穏で、平坦で、平和で、平凡な自分に驚いている。
お酒は、人生の潤滑油というキャッチフレーズで生きてきた。
18のときから、お酒を20日以上飲まなかった日なんてない。
そんな私が禁酒だなんて。ね。そんなお年頃なのか。

今宵は、だんなとふたり焼肉をした。
焼肉を食べたい!と思ってウチが行くお店は、必ず「まんぷく」だ。
ここは代々木上原にもあって、原宿に住んでいた頃は
そちらへも何度か行ったことがある。

おいしーの!いい焼肉屋さんと思う。
b0005864_0155337.jpg
ここのご自慢は、タン塩。
なんてたって、タン塩。
ねぎののっていない片面だけ焼けばいいの。
だんなが最初、ここにつれてきてくれた夜、がんこな私が生肉は食えないと
両面を焼き、「お願いだから、片面だけ焼いて喰ってくれ」と激怒されたタン塩だ。
今ではすみやかに片面だけを焼いて、ジューシーなタンを頂いている。

しかし、生まれて初めて焼肉やで生ビールなしのタン塩を食べた。
仕方ないので、今夜は生グレープフルーツジュースをお供に。
それでもやっぱり美味しかったけどね!

夜10時から、焼肉の代償としてウォーキングにいそしんだ。
肉のあとは、運動しないとなんかすっきりしない。
こんな健康志向になったのも、禁酒のおかげかな。
まんぷくで食べて飲んだあとは、必ず友達に電話をかけて
二件目に飲みにいっていた。
今までの人生の時間と経済の浪費から、やっと報われたようでウレシイ。

禁酒、続けるぞ!

○焼肉 まんぷく 
東京都目黒区自由が丘2-9-12安田生命ビル2F
03-3718-6643
[PR]
by nattsu358 | 2004-10-19 00:21 | 自由が丘散歩
<< ハイヒール 真夜中の自由が丘日記 >>