自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラーメン 喜楽(渋谷)


うちのだんなは元ラーメンマニアだった。
今は年のせいか毎日は食べられなくなったみたい。
わたしもだんなと付き合っている頃はかなりラーメンを食べ、
そしてあたりまえだけど太った。

おいしいお店は世の中いっぱいあるけれど、
私は真夜中に食べるラーメンがすごく好き。
い、いけない、と思いながらもつい夜更かしすると食べたくなってしまう。

今日は、だんなと仕事の帰りに渋谷の喜楽に寄ることになった。
ラーメンを食べるのは、久しぶりだった。
迷わずもやしワンタン麺をオーダー。
濃いお醤油と黄色い太麺。
炒められた新鮮なもやしと肉がぷりっとしたワンタン。
こういう昔ながらのラーメンが、涼しくなってくると恋しくなる。
これから、ラーメンがうまい季節がやってくるー。

喜楽 (渋谷の昔懐かしいラーメンやさん)
[PR]
by nattsu358 | 2004-10-04 21:25 | 自由が丘散歩
<< はちみつの本 ホームパーティー! >>