人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦さん来る


今日は家にトモダチが5ヶ月の妊婦さんをつれて来た。
トモダチといっても一度も遊んだことのない人で
初めて今日ゆっくり話したという感じ。

少し大きくなったお腹は、見ていても幸せだった。
妊婦さんてどうしてあんなに幸せそうに見えるんだろう。
お腹の中に赤ちゃんがはいっていると思うだけで
なんとなくかわいく見える。

中国人とのハーフの赤ちゃんが入っているといった。
国際結婚って二つの文化を味わうことができてすばらしいと思う。

蜂の家の栗どらをお土産に持ってきてくれ
お茶を入れながら食べた。
(蜂の家のお菓子は本当に好き!)
ちなみに私は今朝亀や万年堂で
ナボナを買っておいたのでそれを出した。
(最近私の中でナボナが流行っている。王さん意識してます)
うちの赤ちゃんは、最初の1時間くらいは
とてもいい子にしていたけれど、
それからはお昼ねしたくてもなかなかできないようで
ぐずぐずと泣いた。

4時半になって、トモダチたちが帰り、
私はHACドラッグに行ってパンパースのMサイズを買いにいった。
その途中、今しがた家を出たばかりの二人に
「私の部屋」の前でばったりまた会ってしまう。
「やぁーー!偶然っ!」なんていって。

またすぐ別れて、HACへ。
それから駅前のロータリーを横切り、南口方面に歩いて
無印の隣りの移動カフェで冷たい飲み物でも買って
ベンチで一休みしようかと考えていたら
また同じ二人とばったり会ってしまう。
「えーっ?また!偶然っ!!よく会うねー」
といいながら分かれる。

それから私は結局立ち止まることなく東急へ。
するめイカとキャベツと焼きそばを買って帰る。
今宵はイカ焼きそば一品。

いやはや、ここまでで一日の疲れがどっと出て、
そうだドーナツプラントのテラスで外の風を吸いながら
一息いれようと東急の帰り道、
赤ちゃんに承諾を得て、中に入ろうとしたら
あの二人がレジで並んでいるのを発見!
さすがに驚いた!

声をかけようと思ったが、なんとなくやめにして引き返した。
もう今日はこれで十分だろう。
いくら小さな町だからといってこんなに会うなんて不思議だ。
ここまで正味わず30分の間のできごと。

外での一服はあきらめて家に戻って
風呂の支度をし、大急ぎでカラダを洗ったあと
赤ちゃんを入れ、忙しい夕刻が過ぎていった。
by nattsu358 | 2005-11-27 20:57 | 今日のできごと
<< クイーンズ伊勢丹の後は? コーヒー&シガレッツ >>