人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反省。


今日は、6時起床。
長期間においてこんなに早起きが続いているのは生まれて初めて。
世の中のおっかさんたちが、朝から元気に動き回っている意味が
なんとなくわかりかけてきたような・・・。
いやいや、わたしは二度寝なしではかなりつらい。むりだす。

朝、近所のスーパーの朝市にバギーで向かった。
眠かったけど、気持ちよかった。
アカチャンは、わたしに付き合ってくれているって感じの顔で
バギーに今日も揺られていた。
とても暑くなってきたので、スタバでアイスチャイラテを飲む。
ごくごく飲んでからは、産後はじめてのウィンドウショッピングを楽しんだ。
秋物の服をやっと購入。久しぶりでうれしかった。
髪はあいかわらずぼさぼさなので、帽子を買ってみた。
へんな髪型を隠すために!

お昼、授乳後、大急ぎでパスタを作って食べる。
産後、ほんとに食べるのが早くなってしまい、自分でも驚いている。
食べるっていうか、かきこむって感じ。

その後は、アカチャンと至福の二度寝。
彼女がひとりで寝付けなかったみたいなので、
胸にだっこしたままねんね。

夕方近く、パパ起床。
なんかむかつく。
自分だって今までは、めちゃくちゃな生活やってたくせに
母となって忙しくなった今、あいかわらずペースを崩さない
彼に腹をたてている自分勝手な私がいた。

このところ、彼に文句ばかり言っている。
悪いな、と思いつつも、たまには子供と離れる時間がほしいとか、
少しは一人で外出したいとか・・・、小遣い増やせとか。その他もろもろ。
不平不満の塊みたいになっているぶさいくなオンナに・・・・。
悲しい。

子育ては楽しくやってるはずなのに、夕方電池が切れそうになるころ
必ずだんなにあたっている私がいる。

今日も口論になった。
しかもアカチャンの前で。
怒る彼、泣く私・・・・。

アカチャンも泣くかなーと思ったら、
ずっと静かにしていたあと、すーーーーっと寝てしまった。
ベビーチェアーの上で。
それから今もまだ最後のおっぱいを飲まないまま眠り続けている。
こんなこと初めてだ。

反省。

だんなと二人で反省。

全部聞いてるんだよね。。。。。ほんとに。
アカチャンは全部わかっているって知っているのに
これだもん。
わたしはわかってるようで何にもわかってないんだ。
とにかく今日のことは反省。
息抜きしたいなんて目の前で聞いたら
誰だって傷つくよね。(涙
by nattsu358 | 2005-10-02 21:47 | 赤ちゃんと育児
<< 一日無事に終わる 晴天なり >>