人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台南で食べたかき氷

台南で食べたかき氷_b0005864_15132843.jpg
台南で食べたかき氷の味が、未だに忘れられない良い思い出となっている。
こんなに癒される氷ってほかにあるのかしら?
それくらいおいしかった。二日連続で通ってしまった氷やさん。
満里奈ちゃんご推薦のお店だ。


薄暗い市場の中にあるこのお店は、古くからずっとあるらしい。



台南で食べたかき氷_b0005864_1571742.jpg

氷の下に甘く煮た豆類やフルーツが入っている。
細かくて柔らかい氷に包まれているって感じだった。
とにかく今までに食べたことのない激うまのかき氷だった。
店内に貼られていた満里奈ちゃんの写真とコメントに
わざわざ飛行機に乗って台南まで食べにきちゃうって書いてあった。
うん。それもうなづける気がする。



台南で食べたかき氷_b0005864_15102148.jpg

こちらの写真は別のお店。やはり台南で人気のあるフルーツかき氷やさん。
土曜日の昼過ぎに行ったんだけど、学生さんでいっぱいだった。
歩道にせり出して椅子とテーブルが並べられていた。
暑い日中、戸外で冷たいかき氷を頬張る幸せ感。
楽しかったなー。
by nattsu358 | 2005-06-27 15:11 | 台湾
<< 台南ひとり散歩 台南へ >>