人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘・自由日記


気の向くまま、ひとりごと。
by nattsu358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足裏マッサージ@台北


台湾で足裏マッサージを受けるのは、夢のひとつだった。

初めて台北を訪れて出かけたのは、
国際若石健康研究會」というところ。
MRT木柵線「中山國中」駅から225路バスに乗って出かけた。
結構、観光客にはわかりづらい場所だった。

初めてだったのですごくどきどきした。

ここのマッサージは、老舗で20年の歴史を誇っているらしい。
先生が足裏をチェックしてくれて、弱いところをいろいろ言ってくれた。
わたしは冷え性で、胃腸が疲れやすく、足首が内側に曲がっているから
骨盤も内側に入ってきているので気をつけてくださいと言われた。

こういうアドバイス、求めてた。

マッサージは想像していたのより、そんなに痛くなかった。
すごく気持ちよかったし、雰囲気も本格的な感じで良かった。
先生たちも気さくな感じで、うまい牛肉麺やとか教えてくれた。

次に出かけたのは、台北駅からも近い林氏足裏健康中心の長春店。
ここはMRT中山のジンディンロウから近いので、食べる前に受けた。
雑居ビルみたいな中にあって、ほんとにやっているのか?ってかんじだった。
扉を開けると、女の先生がひとりぽつんとテレビを見ていた。
行った時間が遅かったのか?

私たち夫婦以外は、誰もいなかった。
いくつも並んでいるベッドに、並んで寝そべって、
30分ずつ足裏マッサージを受ける。

その女の先生、すごく腕が良かったと思う。
今までいろんな足裏をいろんな国で体験したけど
ここの足裏マッサージ、かなり気に入った。

彼女によると、私はやはり冷え性。腰が弱っているので
冷たいビールやアルコール類は、控えるようにって言われた。
小籠包やでビールを飲む予定が控えていたので
ちょっと落ち込む。

台湾は、マッサージが充実していてとても楽しい。
そんなに安い!とも思わないけれど、東京よりは若干値段も手頃と思う。

いつか便秘がちな友達が台北で足裏の施術を受けたあと
トイレにかけこんで大変だったという話をきいたことがあったけど
わたしは大丈夫だった。

足裏マッサージ@台北_b0005864_19222144.jpg台湾へ行っているあいだは、別段何をするわけでもなく
ただあてもなくぶらぶら歩き、疲れたらお茶して、
おいしいお店をガイドブックで探して食べにいったり
マッサージを受けたり・・・・ほんと、故宮も行かず、しょーもない
旅人になってしまうのだけど、そんな感じが好きで仕方ない。

とにかく、マッサージを受けたあと、おいしいものを食べるのってたまらない。

■林氏健康中心
住所:長春路31、4F-3
電話:(02)2541-4398
営業時間:8:00-24:00
無休
by nattsu358 | 2005-05-25 18:58 | 台湾
<< 牛肉麺について 志村けんおすすめのマッサージ店 >>